ねこまち日記

なにわ男子がものすごく好きになってしまった既婚女性一児の母。

なにわ男子のCDをはじめて買った日のこと

ここのところ大きな買い物を立て続けにしている。

夫と話し合って、新しいダイニングテーブルと椅子のセットを買うことにした。

昨日ニトリに行って実際に大きさや座り心地なんかを確かめてみると、ぼふぼふした椅子はちょっとやだなとか、肘掛けはついてない方がいいねとか、なんやかんやと楽しい。

思っていたよりさくっと決まって昨日のうちに買うことができた。

150cm×80cmのテーブルのセット、来月届く予定。楽しみ。

 

ニトリの帰り、夫と娘が近所の公園で遊んで帰ると言ってくれたので、タワレコに寄ってみることにした。

なにわ男子のデビューシングル『初心LOVE』の初回限定盤がまだ残ってるかたしかめるためにね…!

むんむんとタワレコに突き進む。桃太郎が鬼ヶ島に行く時の足取り。

鬼ヶ島到着。入るの勇気いる。一人で来てる人がそんなにいない。なにわ男子のコーナー発見、初回限定盤、ある…!

みんな女の子3人とかカップルとかで来てる…。どこからどうみても主婦の私、一人でなにわ男子のコーナーに佇んでるの、場違いな気がして、一旦逃げる。

他のお店うろうろして、娘の冬用の下着買ったりして気持ちを落ち着かせる。

ほんとに買うのか、めちゃくちゃ悩む。でも、初回限定盤、ほしい………。

鬼ヶ島リベンジ。さっきより人少なくなってる。ゆっくりみれそうで安心。1も2も在庫があって、どっちにしようか考えてたら、また人が増え始める。う、、すみません私、邪魔ですよね、ちゃんとどっち買うか決めてからまた来ますうわああああ!!!

購入ならず…。また別の店をうろうろする。

なんで買おうと思ったんだっけ、と考える。

 

娘はもうすぐ3才になる。

私の毎日(平日)は、朝6時15分に起きて、ラジオ体操、朝ごはんの準備と片付け、折り紙とか工作一緒にやったりして遊んで、自分の身支度しながら娘の着替え、髪の毛、掃除、公園遊びか児童館、帰ったら昼ごはんの準備と片付け、スムーズにいけばお昼寝、おやつ、昼寝しなかったら散歩、夕飯作って食べて片付けて、お風呂準備して入って出てワセリン着替え、風呂片付けて娘と私のドライヤー、歯磨き、絵本、寝かしつけ、9時半から10時くらいに娘就寝。私、寝落ちか力が残ってれば自由時間。そんな感じの毎日。

何にもかえられない日々だけど、疲れるし、しんどいことも、たくさんたくさんある。

そんな中でパワーをくれたのが、なにわ男子だった。

もうほんとにだめかもしれないって時に、初心LOVE聴くと、桃色できらきらしたあったかいきもちになれる。

だから、買おうって思ったんだった。

 

3回目の鬼ヶ島。もう迷わなかった。

レジのお兄さんがめちゃくちゃ優しくて、私が3回も来てうじうじ迷ってたところ、もしかしてみられてたんかなと思ったけど、慈悲深い人だった。

 

f:id:nekonomachi:20211114080707j:image

 

昨日は夫が娘を寝かしつけてくれたので、その間に堪能させていただきました………!!!!!

感想もまたここに書きに来ます。